birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

出勤途中に通るアウトレットモール前のナンキンハゼの木にはこの時期、白い木の実がたくさんなっていて、朝早い時間はキジバトの朝食タイムになっています。たくさんのスリムなキジバトが一所懸命木の実をついばむ様子はとても可愛いです。 (07:17 twiccaから)

あ、そう言えば、あゆみさんが読んでた本を借りるつもりで忘れてしまった!がっかり…。 (07:19 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

んもー、今朝はradikoが位置情報を確認するのに40分以上かかったよ。androidのradikoは3日に一度くらいGPSを使って位置情報を確認しようとするんだけど、そもそも移動しながらだと衛星捕まえ難い上、空の見えない満員電車、その上トンネルもあったりするのでもう全然ダメ。 (08:27 twiccaから)

今日はすごく暖かいけど、なんだかガスってますね。黄砂?スモッグ? (13:39 twiccaから)

今日の飲み会はなかなか面白い面子だった。プロジェクトがたとえうまくいかなくても、この出会いはよい出会いとなる予感。 (22:35 twiccaから)

そうか、明日は皆既月食の予定だったのに曇り→雨の予報なんだな@東京。むーん残念。子供と一緒に眺めたかったのに。 (22:58 twiccaから)

今日は寝過ごさないために眠らないようにするぞ!しかし眠い…。 (23:04 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

image 0ディーラーさんにて半年点検+オイル交換。 http://twitpic.com/3h9q8m (10:37 twiccaから)

車のディーラーというのも不思議な空間だな。自分でお世話になるまでは、人で溢れたディーラーを見て車を買おうと言う人が毎日そんなにたくさんいるのかと不思議だったものだけど、実はお客のほとんどは日々のメンテナンスのために訪れているんですね。 (10:46 twiccaから)

プラスティック製の安い電気ケトルはプラスティック臭がする、との意見を読んだので、ステン製で安いこちらを買ってみた。 山善(YAMAZEN) 電気ケトル YEK-1010(MS) [楽天] http://r10.to/hBCkxR #RakutenIchiba (14:16 RakutenSuperRecommendから)

上唇に口内炎が出来て痛ひ…。 (18:43 webから)

そういえば、某所で「マフラーから湯気が出ていたので水抜き剤を入れた」なる記述を見かけたのだが、ガソリンは基本炭化水素なので、燃えると水と二酸化炭素になる。なのでマフラーから湯気が立つのはこの季節当然の事だと思う。まぁ時々結露対策をするのは悪いことではないのだろうけれど。 (18:48 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

本題と関係無くてごめんなさい。20年前、と聞いて頭の中には1970年代的風景がとっさに浮かんだのですが、1990年かよ!そんなのついこないだだよ!<を。 QT @itoh7: http://bit.ly/cnl4aT 非実在青年って、20年前と同じことが起こっているらしい (09:16 twiccaから)

うはーしかしマイケルさんの「behind the mask」はかっけーなぁ。 (10:01 twiccaから)

本物? QT @seikoito: 本当なのか、これ! RT @hanazuc: ぶっちぎりの未来キタ感 RT @MOVEMENT: スゲッ!! RT @imaweda: 久々に度肝抜かれた。。。 @civic: このアプリマジで凄いです。http://bit.ly/dIMIYR (21:37 twiccaから)

実際に試せるところを見ると本物みたいですね。個々のテクノロジーが既知なのは誰でも分かるけれど、「複数組み合わせたときに」「現実のハードウェアで」「実際に動くかどうか」って案外実際やってみないと分からなかったりするよね。 (21:57 twiccaから)

特に古くからの技術者の場合、処理の重さは過大評価しがちでマシンの処理パワーは過小評価しがちだから、どうしても「出来ること」を小さめに見積もる傾向があるんじゃないかな。小さめの見積もりはsureな仕事にとってはプラスなので悪いことだとは思わないけど、つきぬけた仕事は苦手なのかも? (22:05 twiccaから)

ここのところやたらと電車で寝過ごすのでandroidアプリ「ネスゴサーヌ」導入。昨日いきなり役に立ったよっ!!(@@;;。 (22:20 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

遅ればせながら今日からradikoデビュー。とりあえず気がついたのは、電池が驚くほど早く減ることw。j-waveをながら聞きしていると、前の前の職場を思い出すなぁ。一応音楽系関連会社だったからか、職場では常にラジオが流れていたんですよね。 (21:30 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

今日一日元気が出なくてアンニュイでメランコリックな気持ちだったのは、もしかして朝ちゃんとコーヒー飲まなかったからかしら…。 (21:38 twiccaから)

. o O (つまりカフェインの離脱症状?!) (21:39 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

うう、寒!今晩は雨が降るという予報だけど、雪になったりしないよね? (07:34 twiccaから)

唐突ですが、麻婆豆腐などの片栗粉でとろみをつけた料理が食べているうちにシャパシャパになってしまうのは、唾液に含まれる酵素が原因(「もやしもん」より)。我が家ではその事を知ってから直箸・直蓮華禁止にしたら、本当に最後までとろみを失わずに食べられるようになりました。常識でした? (07:41 twiccaから)

昨日、新中3向けの塾の保護者会に行ってきたのだけれど、昨今の大学新卒の就職難には、誰でも大学には入れる時代になって大学生側の質が低下したことにも原因がある(だから目標をもって努力することが大事)、というお話があって、当たり前だがなるほどと思った。立場が変われば見方も変わるものだ。 (07:59 twiccaから)

昨日のNスペ、印象的だったのは、ゲーム産業の市場規模はすでに映画のそれを上回っていること(常識?ちなみにDVDなどの市場も含んでいるんだろうか)、アメリカのゲームユーザの平均年齢は40歳(!)、ゲームの第三者テスト専門会社が既にビジネスとして立ち上がりつつあること、あたりかなぁ。 (08:14 twiccaから)

欧米のああいう効率的なアプローチというのは多分、ハリウッドで成功した方法論なんだろうな。システム・プロセスで徹底的につまらないネガを潰す、というやり方は、決して傑作を産み出しはしないけれど、全ての作品の平均点を上げる。市場を広げる、という意味では極めて合理的なアプローチだ。 (08:24 twiccaから)

一部のタレントが産み出す傑作なんて企業にとっては宝くじに当たるようなものだから、そういうものが出てくるまで如何にして健全な市場を維持するか、の方が問題。つまり10年に一度の傑作も大事だけど市場を支える良作・秀作も同じくらい、もしかするとそれ以上に大事、ということか。 (08:28 twiccaから)

それにしても「二ノ国」「Child of Eden」と日本発のゲームは作家性重視な選択だったのは意図的なものだろうか。いくらでもスケールアウトできるシステム製のゲームと、どう転んでも作家がボトルネックになってしまうタレント作のゲームでは、端から勝負にならないような気がするのだが。 (08:37 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

いやー日曜の夜にビール飲みながらテレビなぞを見つつ手元に置いて使う端末として、iPadはサイコーっすな!!(前置き長っ!) #iPad_jp (20:14 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

ポニーテールはつぶやかない (10:43 webから)

…最近ネタが古くて誰も反応できない事が増えているんだよな。どーでも良いのですが、グーグル先生で「〜はふりむかない」で検索したら、とても沢山バリエーションがあって可笑しかった。いつまでも印象に残る秀逸なタイトルですね(肝心のドラマは見たことないけどw)。 (10:45 webから)

Google日本語入力、この間のアップデート以降、ちゃんとデフォルトに設定しているのに何故か知らぬ間にMS-IMEなどに切り替わってしまう現象が多発中。気がつくたびに直しているのだけれど…。 #GoogleIME (10:48 webから)

ハッシュタグ経由で芋づるったら一発でした>私も :MS-IMEに勝手に変わってしまいます - Google 日本語入力 公式ヘルプフォーラム http://t.co/kFDSI6u (10:54 Tweet Buttonから)

ハッシュタグ経由で芋づるったら一発でした。ハッシュタグ忘れたのでもう一度 #GoogleIME >私も :MS-IMEに勝手に変わってしまいます - Google 日本語入力 公式ヘルプフォーラム http://t.co/kFDSI6u (11:07 webから)

あとこれはずっと前からだけど、windows safariがCPUを100%食べてしまうバグがずっと直ってないなぁ。100%食べているときにコンテキストメニューを開けるとピカピカフラッシュするという現象が観察されるので、そのあたりで何らかBusy loopが回っちゃってるっぽい。 (11:12 webから)

むう。ソフバン回線障害でiPhoneユーザツイッター使えてないのか。 (16:07 twiccaから)

First | Prev | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | Next | Last