birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

明日のためにそろそろ寝るます。(23:25 PDT) (15:26 webから)

うぅむ今日はあまり眠れんな…。それはともかく、今回の出張のお供(レンタカー)はMazda 3 2.5ハッチ(日本名アクセラ)だった。以前のカローラよりはマシだけど、やっぱりエンジンやブレーキの感覚がしっくりしない。思ったよりずっと自分にとってその辺りのフィーリングは大事なんだな。 (21:04 twiccaから)

s/しっくりしない/しっくりこない/ですな。なんとなく、そもそも最初のマイカーにレガシ君なんぞを選んだのが間違いだったような気がしてきた(汗。めんどくさい体質になってしまったのかー?! (21:14 twiccaから)

!!しばらく前から、僕が普段使っているAndroidのTwitter client、twiccaのデザインが大幅リニューアルされて「折り紙」をモチーフにしたものになっているのですが、今日初めてそのアプリ上で鯨さんに遭遇したところ、そっちも折り紙の鯨になってた!一瞬驚いたよ。 (21:19 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

ちょっと早いが go to 成田。 (12:55 twiccaから)

昨日からずっとお腹の調子が悪いのだが、飛行機に乗る前の昼食としては何食べようかな…。それとも何も食べずに絶食療法で行くべきか。 (13:38 twiccaから)

「クトゥルー」を「トゥットゥルー」に空目<を。 (13:40 twiccaから)

さて、そろそろしばしオフラインに。 (16:29 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

ユニクロのドライジーンズを買ってみたのだが、ホントに涼しい!ポリエステル入ってるからかなぁ。これでちゃんと耐久性もあれば最高ですな。UJは都合3本目だけど、まだ寿命が分かるほどはいてない。 (14:05 twiccaから)

自宅のキヤノンMP500のヘッドがそろそろ限界っぽいので新しいプリンタを物色中。複合機が1万円そこそこで買えちゃう、ってのがそもそもおかしいが、その分インク代が倍くらいになっていた。本体価格を割賦してるようなもんか…。といっても互換インクを使ったりはしないけど。 (19:45 webから)

MP500は2005年発売みたいなので、5年ほど使えたことになるのか。大いに活躍してくれました。ありがとう>MP500。 (19:48 webから)

うぅむ、明日から出張というのに体調が良くないぞ…。 (19:55 webから)

そういえばこの間映画館で隣に座ったカップルさんの男の方が、眼鏡をかけたら3D、外すと2Dで見られる映画がある、と相方に力説していたのが気になった。「『海猿』を見てたとき途中何回か眼鏡外したけど普通に見えたし」ってそれ単に視差の少ないシーンだったんじゃ…。正直仕組みが想像できない。 (23:10 twiccaから)

まぁ映画館で流れてる「3Dで見る場合は400円追加料金頂きます」という告知もたいがいconfusingだと思うけど。そう言われると400円払わなかった人は2Dで見られるような感じがしちゃう。 (23:13 twiccaから)

こちらでatom 1.6GHzのBYTEmark結果発見。INTEGER INDEXが29、ってことなので先日計ったARM 1.6GHzの22.7よりはそれなりに速そう。>続NetWalkerベンチマーク(nbench編) - 休日奮闘記 http://bit.ly/iuo899 (23:39 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

電車の中でiPhone使ってる人ってほぼ例外なく何らかのケースをつけているけれど、今日久しぶりに裸で使っている人を見かけて、改めてその薄さやコンパクトさ、スマートさを感じた。僕だったら絶対ネイキッド派だなー。 (09:24 twiccaから)

ストラップホールは実は僕も欲しいと思っていたり。日本人だけらしいですけどね〜>ケータイにストラップ。 QT @trad_11: ネイキッドiPhoneだと絶対に手を滑らせて落とす自信がある(笑)ので、対策としてカバー付けてます RT @digitune 電車の中でiPhone使っ (13:37 twiccaから)

「星を追う子ども」見た。とにかく映画館が暑かった。映画館入る前にえほえほ歩いてかいた汗が最後まで乾かないって、いくらなんでもエアコン弱すぎなんじゃ。そういえば「ジュラシックパーク」を見たときも、とにかく映画館が寒かった、という印象だったっけ。くうちょうだいじっ! (23:01 twiccaから)

おっと、肝心の映画の感想ですが、読後感ならぬ視聴後感的には「キャシャーン」に近いです。ちょっと溜めが足りなくてもろもろ唐突なところとか、尺がすこーし無意味に長いとか、随所に漂うB級感が素敵。ちなみに誤解の無いよう補足すると、僕結構「キャシャーン」好きです。 (23:14 twiccaから)

一足先に見た知人が、「モリサキセンセー超ホビロン!」と言っていたのがとても印象的で、彼が出る度に吹き出しそうにw。おかけで怒らずに済みました。「泣いた」感想が多かったので最近涙もろい俺どうなっちゃうんだろう…ドキドキ…と思っていたのだが結局泣かなかった。泣く話じゃない気もする。 (23:21 twiccaから)

それにしてもこれまでの新海作品に対して僕が共通に抱いていた印象は、ある種モリサキ先生のような立場への自己陶酔感で、それが魅力でもありちょっと辟易していた部分でもあったのだけれど、今回彼があのような描かれ方をしているってのはファンにとっては吉報なのか凶報なのか。僕は良いと思うけど。 (23:30 twiccaから)

あ、そうだもうひとつ。風の谷の水平軸なプロペラ型風車に対して垂直軸型風車を持ってくるのはいいんだけど、ダリウス型とかサボニウス型とか、もう少し実際の垂直軸風車を研究してほしかった。あの風車全く回りそうにないのだもの…。 (23:44 twiccaから)

BDはどうしようかなぁ。ちょっと無意味に怖いシーンが多かったから、子供と見るのも躊躇しちゃう…。 (23:56 Keitai Webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

ライオンさんは7月かー。6月はこの後出張続きっぽいしちょうど良いかも。 (09:07 twiccaから)

それにしても、これまで1万円以上で売っていたOSアップデータを2600円で売る、というのは、App Storeならその辺りの価格帯でもペイできる、という新しいエコシステムを構築完了したことの証左に思えるなぁ。ガレバンの600円もサービス価格だと思ってたけどあれで十分、ってことか… (09:14 twiccaから)

それにしてもAppStoreでは他のアプリより多くのコストをかけられ(3割増とは言わないが)、かつハードから金銭面機能面で後方支援を受けられるA社謹製アプリと戦わないといけないわけで、うーん大変。どんどん新しいニッチを開拓していくしかないわけか。将来刈り取られることは承知の上で。 (09:23 twiccaから)

まぁでもビジネスってそういうものかもね。 (09:23 twiccaから)

そろそろアメリカの公取がAppleの解体を検討しはじめてもいい頃かも?<え。 (09:26 twiccaから)

誰か俺のhtc端末に対する幻想を打ち砕いてくれぇ〜!!<単に使ってみたいと言え。 (20:32 twiccaから)

そういえば昨晩はあゆみさんと二人で「あの花」の既放送分をまとめて一気見したのだった。これ最高に面白いですな…。今期も面白いアニメがたくさんあって良きかな良きかな。 (22:22 webから)

そういやiOS5はOTAに対応するそうだけれど、バージョンアップ前のバックアップはどうするのだろう?ウチのiPadの場合、まだ二回しかバージョンアップの機会なかったのにそのうち一回失敗してフルリカバリになったりしてるから、バックアップなしにはバージョンアップしたくないなぁ。 (22:27 webから)

そういう人は素直にtetheredでやるべきなのか、はたまたそれこそiCloudが解決してくれるのか? (22:28 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

寝坊したー!は良いとして(いくない)、昨日は鳥乃と二人でお昼を食べに、ちょっと離れたうどん屋さんまで自転車で行きました。途中、せっかくなのでと自然公園っぽい所の中を通ったら、ホントに雀くらいある巨大スズメバチや蛇に遭遇、鳥乃は「もう二度と来ないっ」と半ベソ(笑。意外に都会っ子ね。 (10:09 twiccaから)

山手線乗ってるときもいつになく圏外多発でした。過負荷による輻輳とかでないといいなぁ。 QT @endowt: docomoの通信障害まだ回復してないらしい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00001019-yom-soci (22:50 twiccaから)

3月のライオン (1)超今更ながらに羽海野チカ「3月のライオン」を読んでるんですが、そういえば「ハチクロ」を読んだときも「これは『漫画』でしかできない表現だなぁ」と思っていたのを思い出しました。>3月のライオン (1) - http://amzn.to/kjB6F9 (23:19 twiccaから)

あと、なんでかずっと「8月のライオン」だと思ってた(笑。なぜっ?!w。読み始めたのは別に今晩からWWDCが始まるからではありません<…。 (23:22 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

いっしゅん、有線でかかってたやくしまるえつこの声を聞いてもりばやしみほ(ハイポジ)かと思ってしまった(汗。 (15:55 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

とりあえずキャンセル不可だけど楽天ブックスで一本確保〜>ICO/ワンダと巨像 Limited Box [送料無料] [楽天] http://r10.to/hBKyMz #rbooks (11:06 RakutenSuperRecommendから)

久々に自サイトのGoogle Analyticsを覗いてみた。ちょっと意外だったのはブラウザ-OSの項目で、Macの人ってほとんどChromeを使っていないのね。MacだとWin上ほどの優位性はないのかしら…>Google Chrome。 (11:49 webから)

なるほど、Google Public DNSってこういうものだったのか…完全に勘違いしてた(^^;。通常LAN側にあるDNSキャッシュサーバに対して少なくともRTT数十msはかかるremoteのDNSサーバを常時使うメリットはどれほどあるのだろう? (12:21 webから)

それにしても、「ユーザのオンライン行動を探る」という意味ではこれ以上のprobeはありませんナ(^^;;;。Google先生に丸裸にされる覚悟がないと設定出来ないシロモノかも<まぁもうすっかり丸裸にされている、とも言えるが(汗。 (12:23 webから)

陽だまりの彼女買いました(^^v。 QT @koshigaya_osamu: ぜひ。 RT @digitune やべえ、越谷オサム(@koshigaya_osamu)著「陽だまりの彼女」、単行本すでに持ってるのに文庫も表紙買いし…>陽だまりの彼女 - http://amzn.to/kLsFSQ (18:11 twiccaから)

First | Prev | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | Next | Last