birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

10回くらい再挑戦したけどね…>ウィルオネア (10:07 webから)

僕の昔からのネタ:本人面白いと思っているのだが、未だかつて一度も面白いと言われたことがない>「fはフォルテ、ffはフォルテッシモ、fffはフォルテッシッシモだよね?じゃ、ffffは?」「フォルテししゃも」。はい、爆笑〜。 (11:00 webから)

ちょっと前にググってみたら、実はこのネタ、音楽方面ではかなりしばしば語られるネタらしい。僕は誰に聞いたんだっけな? (11:01 webから)

これは貴重な情報。 @nealsato 二日とも複数台のmemcachedが連続して落ちました。コアは吐かずにストンと落ちるので、原因追及に時間がかかりましたが、memcachedへの接続数が異常に多いと落ちる事は再現できました。 #mixi (11:04 webから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

おはよー。昨日は、この間買ったばかりのパナのシェーバーの洗浄機が、洗浄剤はちゃんと刺さっているのにcheckランプが点滅し続けて洗浄できなくなってしまったので、お客様相談電話。軽く大阪弁の入った気の良いおにーさんが対応してくれ、即洗浄機代品を送ってくれることに。さすがの対応。 (10:19 twiccaから)

実はマニュアルには、しつこいくらい「まずは販売店に相談して」と書いてあるんだけど、販売店の場合よくて初期不良認定で交換、しかもネットショップなので、交換の間シェーバー無しになっちゃう。さすがにそれは辛いのでメーカーに電話したのでした。そんな僕の意を汲んでくれたパナ。ゴイス。 (10:26 twiccaから)

image 0カエルピラミッド完成!by あゆみさん http://twitpic.com/2djzfp (10:42 twiccaから)

ちなみにさっきのカエルのおもちゃ、対象年齢が15歳以上で、「それ未満のお子様には絶対に与えないでください」と書いてある(汗。うちの子全滅w。 (11:31 webから)

それ未満の子に与えると、キョーレツなカエル愛好家になってしまうとか、そういうことかなぁ?<違います。 (11:31 webから)

image 1なんか景色のコントラストが異常ww。 http://twitpic.com/2dktl9 (12:24 twiccaから)

image 2「ピカソのタマゴ」でござる。 http://twitpic.com/2dmdn1 (15:49 twiccaから)

image 3サルスベリが花盛りですね。 http://twitpic.com/2dmeyv (15:55 twiccaから)

しまった、少し仕事しようと思ってたのにビール飲んじゃった!!(汗。 (19:42 twiccaから)

相模湖方面から帰ってくる道として、中央道、国道412/413号は混んでたけど甲州街道(大垂水峠)は空いてた。あの峠を越えようとするもの好きは最近少ない、ってことなのかなぁ。 (20:32 webから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

おはよー。この雨はこのまま降り続けるのだろうか…。 (07:23 twiccaから)

今日は有葉が友達と宿題のために科学未来館、柊次は科学センターでお出かけだったので、鳥乃一人を連れて新江ノ島水族館へ行きました。が、渋滞の嵐でたかだか40kmそこそこの道のりに3時間以上…。帰りは積極的に渋滞を避けたせいか3時間はかからなかったけど、それでも2:40超。ドイヒー。 (20:24 twiccaから)

都心でのVICS無しのナビはもう、ほとんど機能不全レベルに達してしまっているのかも。ナビの指示する道はことごとく恐ろしい渋滞で、一本隣の道はガラガラ、ということもしばしば。限られたメーカーの限られたナビをみんなが使ってるのだもの、当然の結果だけれど。 (20:30 twiccaから)

そう考えると、1)検索結果を(多少所要時間が増えることをいとわずに)常に揺らがせるナビとか、2)ユニークでマイナーなナビなどが、案外実走比較テストではいい線いくのかも。南大沢から湘南・横浜へ抜ける道で比較してホスィ。16号も町田街道もギチギチだから。 (20:37 twiccaから)

VICSも更新頻度・精度の点でどこまで真に受けるべきか微妙なんだよなぁ。まぁ無いよりは全然マシだけれど。 (20:41 twiccaから)

家では当面は、VICS付き、されど10年前のもので新しい道を全く知らないカロナビと、データは新しいがVICSのないPSPナビを組み合わせて、後は人間が最適ルートを探していくしかなさそう。今日の帰りはそのフォーメーションでしたが、可能性は感じた。 (20:47 twiccaから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

こないだ一緒に飲んだ先輩もおんなじこと言ってたよ。twitterすら続けられない、しかし続けたいとは思ってる層はそれなりにいそう。 RT @kapi_xx: そゆ意味で言うと、場合によっては文章すら打たなくていいとかいうと障壁がさらに減るにちげえねえ (10:28 twiccaから)

今日から夏休みだー。 (11:00 twiccaから)

今回の出張では行き帰りで5本の映画を見ました。最初は「The last song」。何でもアメリカでは若い人にすごい人気らしい女の子主演の青春映画。が、恋愛方面、家族愛方面両方を欲張ってしまったばかりにひどい話になっちゃった、って感じ。音楽は綺麗だったのだか、脚本が辛かった。 (11:30 twiccaから)

あ、そういやsimejiから再びopenwnnに出戻り中。動作の不安定さ、undoがないことがだんだん辛くなってきたので…。あと記号の表示順を学習してくれないことも地味に。 (11:34 twiccaから)

二本目はいまさら「ハンコック」。「スーパーマンが嫌な奴だったら」という一発ネタを、どんな風に落とすのかと思ったら、なんとそう来ましたか、という感じの映画。その中盤以降の「オチ」の部分が、個人的にはとても気に入りました。 (11:39 twiccaから)

三本目は「WALL・E」(爆。いやー何度見ても良い映画ですね!エヴァ萌え〜。 (11:42 twiccaから)

四本目から復路。で、邦画の「ライアーゲームファイナルステージ」を。これ、133分もあるのに、内容がほとんどないよう(涙)。最後の方は寝てしまったので結局オチは分からず(爆)。 (11:46 twiccaから)

で、最後が「時をかける少女(アニメ版)」。別に日本が「サマーウォーズ」で沸いてたから、というわけではないですが。大林版のファンが、「主人公が記憶を失わないなんてうんぬん」という話をしていますが、僕はこれはこれでよいエンディングだと思いますね。「未来に向かって頑張ろう」と思える。 (11:52 twiccaから)

そういや、今回の出張レンタカーはカローラだったんですが、アクセルもブレーキもフニャフニャで真っ直ぐ走らなくてすごく怖かった。アメリカの高速は巡航120km/hくらいで日本より速いので余計怖いんですよね。 (12:01 twiccaから)

あゆみさんにskype繋がらなかったのは、自宅PCのskypeが落ちてたからだったみたい…。最初話したとき絵が出なくて、その後あゆみさんが設定をいろいろ見直してくれた途中でskypeが落ちちゃってたらしい。残念! (12:22 webから)

告白までの盛り上がりも良かったけど、付き合いだしてからも面白い。結婚する、ってこういうモロモロをみんな2人で乗り越えていく、ってことなんだよね。 #mycomj http://j.mp/clq1Jc 【コラム】ちょっとダメ系? 恋するB型男子 (85) 細かい女のシャンプー事件 (12:33 webから)

どーでもいいけど、MyCOMのtwitterボタン、Windows Safariだと機能しないゾ! (12:34 webから)

そういや、今回出張に行った先でも、いつもお世話になっているKarenさんが旦那さんとお子さんを連れてOfficeに遊びに来ていたなぁ。とっても可愛い男の子でした。>パパ・ママの会社見たい! 職場見学シーズン真っ盛り http://t.asahi.com/63x (12:46 webから)

ほんとだっ!(@@;。アメリカでは99セント(≒84円)で売ってたTRADER JOE’Sのエコバッグが日本だと10倍以上で取引されてるんだ…。こりゃ、思わず転売したくなるねB-)。 http://bit.ly/dujrjB http://amzn.to/caLydn (14:13 webから)

最近androidに知らぬ間に追加になっていた「プレイス」という近傍検索が何げに便利。さくさく動くのがいいね。 (14:51 twiccaから)

近所のOKストアがいつになく空いてた。もうみんな帰省しちゃったのかなぁ?早っ! (19:10 webから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

帰国ったー。で、初スカイライナー。マジ早っす(@@;。 (15:19 twiccaから)

チケットもすぐ買えたしなんかガラガラだし、都心方面に帰る人にはいいかもね。僕は今日はこのまま練馬まで子供の吹奏楽のコンクールを見にいく予定なので、都心へ。普段は高速バス一択でさぁ。 (15:23 twiccaから)

image 0スカイライナーのサンシェードの構造が面白い。金属製のカーテンレールの代わりにアクリルっぽい紐が張ってある。 http://twitpic.com/2ccrma (15:31 twiccaから)

もう日暮里についったー<違。 (15:37 twiccaから)

池袋で西武池袋線へ。 (16:03 twiccaから)

ドコモの3Gの方がアメリカのホテルのwifiより圧倒的に快適な件。まぁドコモすげぇ、というよりホテルのwifi、ってのは総じて酷いものなのかもしれないけど。 (19:41 twiccaから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

出張終わり!これから帰国します(約20時間後)。それにしても、あゆみさんのSkypeに全然つながらないのは出張中一度しか電話しなかったからすねちゃっているのだろうか…。 (20:54 webから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

ふう。ようやっとかの国に着き、食事をすませ、ホテルに入り、仕事も一段落して、コーヒー飲んで一息つけた。明日のためにもう少ししたら寝よう。 (15:01 twiccaから)

image 0食事一発目。フォーですか?フォーですヨ。 http://twitpic.com/2b64py (15:03 twiccaから)

image 1とても綺麗な夕焼けパチリ。 http://twitpic.com/2b64yt (15:04 twiccaから)

birdきょうのつぶやき

きょうのつぶやき

今日は(もう昨日だけど)レガシ君が我が家に来てちょうど一年でした。なので、購入したディーラのある横浜までちょっとだけドライブに行ったら、今日は横浜の花火大会の日だったんですね。ちらっと見た花火は綺麗だったけど、渋滞に巻き込まれないうちに早々に退散しました。 (00:39 twiccaから)

それにしても、ベイブリッジの上(=高速道路)に車を停めちゃって見物してる人がいたのには驚いた。警察もたくさんいたので、あの後きっと捕まっちゃったんだろうなぁ。 (00:42 twiccaから)

久しぶりに今日から出張。パスポート調べてみたら、去年の10月以来なので9ヶ月ぶりか。久しぶりすぎて、いろいろ手抜かりがありそうで怖い…。 (13:19 twiccaから)

いつもの通り、TCAから成田へ〜。 (13:19 twiccaから)

!高速の料金所前に鵜が首を伸ばして立ってた!ひかれませんように…。 (13:27 twiccaから)

image 0日本でのお食事。 http://twitpic.com/2avxuc (14:30 twiccaから)

image 1飛行機飛行機〜。 http://twitpic.com/2awfyo (15:57 twiccaから)

First | Prev | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | Next | Last