前回の琢磨, 上書き commit
前回の琢磨
僕も、前回のヨーロッパ GP での琢磨のアタックはあれで良かったと思います。最近ああいう突っ込みを見せるドライバーって、琢磨とモントーヤ、ライコネンくらいになっちゃったじゃないですか。後は良く言えば「スマート」に、悪く言えば「無難」に結果を求める人達ばかり。確かにコース上で順位をあげるよりもピット戦略や相手のミス待ちの方が安全なのは間違いないけど、それじゃレースとは言えないよね。かつてのマンセルやセナのように、ほとんど無謀とも思えるようなアタックを時には見せてほしい。そのうち一回でも成功すればもうヒーローですよ。
琢磨はこれまでのレースでもうかなりそういう「バトルの素質」を見せていますから (実は成功の確率もかなり高い)、ヒーローの素質十分です。絶好のチャンスであるところの今期、なんとか表彰台、出来れば優勝出来るといいのになぁ…。
上書き commit
CVS や Subversion などのコピー・修正・マージモデルのバージョン管理システムにおいては、ロックしないため開発の並行性は高まる反面、どうしてもコンフリクト発生→手作業でのマージが発生します。
これは設計上のトレードオフであって、CVS や Subversion を選択して使っている人ならば当然受け入れるべき対価です (その代わりに「誰かがロックしてて編集できない」というストレスを受けずに済んでいるのですから)。
ちゃんとコンフリクトを起こした他者のコードの内容を理解してマージせずに、自分の作った部分のみを上書き commit しちゃう、ってのは最悪のマナー違反ですよ。もっと怒ってしかるべき>誰となく。ぷんぷん。
コメント
- うさ (Wed, 02 Jun 2004 22:40:05)
-
つーかな、くるまレースはぬきつぬかれつが少なくてさみしいぞよ。
CVSは朝一にかならずcoしたっけなあ。
- まいき〜 (Thu, 03 Jun 2004 00:28:08)
-
琢磨君惜しかったねえ。個人的にはあそこは押さえてほしかったな。表彰台が見たかったし、結果残してナンボ、ですから。でも、攻撃的なドライブは◎。しかし、結構アツくなる人だったのだね、彼。インタビューのときはナイスガイなのに。
- Digitune (Thu, 03 Jun 2004 19:17:18)
-
うさどん> くるまレースはぬきつぬかれつが少なくてさみしいぞよ。
確かにそうだね。レースとしては MotoGP とかの方が見てて面白い。F1 主催者側もずいぶん前からなんとかしようといろいろ試みてはいるんだけど、決定打に欠ける感じだねぇ。
まいきー> 表彰台が見たかったし、結果残してナンボ、ですから。
これも確かに。ウィングが破損しちゃったことが分かった途端、僕も実況の人もすごくテンションが下がったのがよくわかったもの(笑。
> しかし、結構アツくなる人だったのだね、彼。
熱くなるというか、「競り合いこそが自分の持ち味」だと理解しているんだと思いますよ。イギリス F3 時代も予選では決して速くないのに、(ロケットスタート含め) レースに抜群に強い、というドライバーだったそうです。
川井ちゃんも言ってましたがアメリカシリーズはエンジンがとても重要なようなので、また BAR にもチャンスがあるでしょう。期待しましょう!