birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

うはよー。なんか凄い雨が降ってるな…。 (05:10 webから)

えー我が家では利用頻度高かったのに。ミュートは現状のボリュームダウン長押しで良いような。 RT @trad_11: iPad、OS4.2で画面回転ロックのスイッチ→ミュートに。物理スイッチの機能を変更ってこと? http://bit.ly/aiU5Om (13:45 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

おはよー。お、suicaの残高が8192円だ。キリがイイネ! (07:23 twiccaから)

ニコニコ動画のこの試みはちょっと面白い。短期的にはモバゲーやGREEに対するドワンゴなりの回答、という位置付けなんだろうけれど、ボカロブームがそうだったように、「市井のプロデューサ」にスポットライトを当てることができたら素敵だね。 http://bit.ly/byTBBB (07:52 twiccaから)

「ICO」「ワンダ」のHDリメイクがほぼ確定したようで、超メデタイ!!明日からのTGSで「トリコ」ともども何か発表があるのかなー。 (21:01 twiccaから)

今日もまた、PHSを二回も落としてしまった…orz。あまつさえ今日は、落とした上に見知らぬおじさんに蹴っ飛ばされてしまった。手に着かないのは体調が悪いのかなぁ。幸い、新しいPHSはストレート型で軽いので、落としても塗装が少し剥げるだけで今のところ壊れたりはしていないのですが…。 (21:18 twiccaから)

あ、今年初めてのキンモクセイの香りが…。 (21:39 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

うはっす<だんだん意味不明になってきた。昨晩最後のつぶやきだけど、「Google日本語検索」ってなんなんだ…。もちろん書きたかったのは「Google日本語入力」。寝ぼけてました。OpenWnnは辞書がちょっと貧弱ですね。 (06:08 webから)

今日はいつも使っているNCイヤホンの電池が切れてNC無しで使っているのだけれど、そうすると前に書いた電話の電波によるノイズが乗らないことに気がついた。この事実から推測すると、ケーブル中間に処理部があるタイプのNCイヤホンの入力側に乗ったノイズが増幅されているっぽい。なるほど…。 (19:11 twiccaから)

ちなみに今のオーテクのイヤホンだけでなく、ひとつ前のソニーのイヤホンでも同じ現象に当たったことあるので、なんとなく構造上の問題のような気がする。 (19:18 twiccaから)

そういや今日は、一日に二回も新しいPHSを落っことしてしまった。傷ついちゃった…あぁ。 (19:20 twiccaから)

カードのsuicaからケータイのモバイルsuicaに切り替えてから、なぜか京王線の最寄り駅で改札くぐるときいつも赤ランプ+ピピピと毎回怒られていたのだけれど、yahoo!知恵袋によると(笑)、これは電波が強すぎることから起こる現象らしい。 (20:12 twiccaから)

改札と電話機の間にYonda?君ストラップを挟むようにしたら、ほんとに安定したよ!(@@;。 (20:15 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

うはよっす。 (08:29 webから)

面白い。つぶやきから判定してくれるんだ。精度は怪しいけど…w。【語彙力判定】 @digitune さんの語彙力は 5522。語彙力偏差値 71。現在 167035 人中 2095 位です。 http://ymnn.rdy.jp/vocab/digitune #ymnn (08:35 webから)

筆頭が「あゆみさん」で吹いたw。どんだけ妻の名を連呼してるんだ俺…。【口ぐせ分析】 @digitune さんの口ぐせは、「あゆみさん」「のだけれど、」「おはよー。」「…orz。」です。 http://ymnn.rdy.jp/kchgs/digitune #ymnn (08:42 webから)

今日もとても暑かったけれど、天気予報によると明後日から涼しくなるようだ。風邪をひかないようにしないとね。鳥乃が早くも少し風邪気味っぽいけれど…。 (19:50 twiccaから)

ひげじいとくもじいはキャラかぶってるw。 (19:51 twiccaから)

溜まってた「踊るドクター」を見る。が、それでも今日の分までは追い付かなかった。それにしても田部ちゃんかわいいなぁ。「君届」映画版では、彼女が爽子ちゃん役なんだよね。結構はまり役だよね…。 (23:02 twiccaから)

また間違えた…orz。「踊れドクター」だったし、s/田部/多部/だった…。変換候補に出てこないとつい油断してしまう。Google日本語検索のandroid版が欲しい。 (23:08 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

もう昼じゃないか!…はいいとして、ふと、みんながiPodやら何やらで数GBにも及ぶmusic archive持ち歩いてるのって凄い無駄なんじゃ…って思ったけど、考えてみると自分のarchiveには自分の歌とか友達の歌とかも入っているわけで、そういうのはクラウド化しても意味ないね。 (12:01 webから)

今柊次がゼルダ(風のタクト)をプレイしているのだけれど、しきりに「ICOっぽい」とつぶやいているw。我が家的にはICOの方が大きな存在だからね…。 (12:03 webから)

僕がプレイしたゼルダは、スーパーファミコンの「神々のトライフォース」(っていうことを今Wikipediaで見て初めて知った)だけ。ちゃんとエンディングまで行ったのでそこそこ楽しんだのだとは思うのだけれど、そんなに好きにはなれなかったんだよね。思えば僕は任天堂ゲームと相性が悪い。 (12:08 webから)

「時のオカリナ」の、当時としては強烈に細かいモーションデザインには相当クラクラした口だけれど(笑。 (12:09 webから)

「時のオカリナ」、復習しようとニコ動行ってTAS動画見て吹いたw。 (13:11 webから)

うへ!お昼過ぎに朝ご飯(?)食べたあと、ごろごろ本を読んでいたら寝入ってしまい、結局こんな時間まで寝てしまった!寝正月ならぬ寝休日だ…。 (19:05 webから)

みちびき分離成功!おめでとー! (20:46 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

おはよー。昨日からコンタクトというか目の調子がいまいちだなぁ。今日は眼鏡にしておこうかどうしようか。 (05:40 twiccaから)

はからずもかかった矢野晶子「Watching you」は雨降りの朝にぴったり。 (07:19 twiccaから)

間違えた…o…rz。s/晶子/顕子/。 (07:21 twiccaから)

そしてそのあとが「いもむしロック」で台無しww。 (07:23 twiccaから)

うわっ、8分のバニラとはまた懐かしい。ハイポジ並みですな<イミフ。 (07:43 twiccaから)

電車の中でおねーさんが一生懸命xperia使ってるんだけど、xperia(というかandroid?)最大の欠点はタッチの感度・反応の悪さ、という気がするなぁ。タッチしても反応しなくて再タッチ、という操作をしばしば繰り返しているように見える。すごくストレス溜まりそう(汗。 (08:40 twiccaから)

爪が長くて操作しづらそう、というのもあるけれど…。同じandroidでもPOBox Touchとopenwnnじゃ全然操作感違うから、ソフトウェア的なチューニングの問題も大きそう。 (08:43 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

image 0おはよー。全然関係無いけど、オーテクのNCイヤホンATH-ANC3は、低反発ウレタンイヤーピースと組み合わせても飛行機の中での遮音性がイマイチだったので、結局出張用にBOSE QuietComfort 15入手しちゃったー。 http://twitpic.com/2lxfvc (05:49 twiccaから)

自分への誕生日プレゼント、ということで<確かゼンハのPXC300を買ったときも同じことを言っていたような…。 (05:51 twiccaから)

ロコロコ・グリーンのテーマ「Bucho Mio」が無駄にかっこよくて惚れた。 (08:21 twiccaから)

なにげにロコロコのサントラは聴ける曲が多くてナイスだ<いまさら?(汗 (08:22 twiccaから)

昔、自分で歌ったアルカデルトの「アヴェ・マリア」が流れてきて、おお、ちゃんと演奏になってるじゃないか、と感心する。カコ先輩いい声だなぁ。 (08:36 twiccaから)

!!今また、xperiaの知られざる秘密をひとつ発見したぜ…。なんと背面が磁石になっててクリップ等が「くっつく」。すげえぜソニー!!<…。 (11:08 twiccaから)

昨日買ったキーボード、なかなか快適。打鍵音は確かに小さくなったし、省スペースキーボード特有の変態配列にも比較的すぐ慣れそうな予感。ただ新しいキーボードを使ってみて、僕の場合タイプ時騒音のかなりの部分が机から発生しているらしいことが分かったので、静音シートのようなものが必要かも。 (11:37 webから)

最近、通勤時PSPじゃなくてxperiaで音楽を聞くようにしているのだけれど、xperiaは当たり前ですが電話なので、電波状態の悪いところに来るとやけくそに通信し始め、その電波がイヤホンにノイズとして乗ってしまいます。普段iphoneで聞いてる人とかどうしてるのかなぁ? (21:27 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

おはよー。週末、有葉は学校、柊次は科学センターだったので、あゆみさんと鳥乃の三人でランチへ行った帰り道。桜の木の下に謎の黒い粒がたくさん落ちているのを発見。なんだろう?と思ったんですが、これ、たぶん毛虫の糞ですね。鳥乃はすごい怖がっていたけど、肝心の毛虫は見当たらず。残念!? (07:15 twiccaから)

太陽の塔 森見登美彦「太陽の塔」読了。ノイタミナの「四畳半神話大系」を見、興味が湧いたのでデビュー作のこちらを。まず世界がまるで四畳半とおなじなのに驚く。またファンタジーノベル大賞なのにまるでそれっぽくないところも(むしろ四畳半の方がそれっぼい)。が、面白かった。全ての失恋経験者に<?。 (08:01 twiccaから)

この本、あとがきが何故か本上まなみなのだけれど(京都つながり?)、彼女って文章だと饒舌なのですね。非常にそつのないあとがきを書いていて、意外なような、納得のような。 (08:05 twiccaから)

仕事柄、毎日たくさんキーボードを打つわけだけれど、会社で使ってるDELLのおまけキーボードの打鍵音がすごくうるさくて近所迷惑になってるような気がしたので、自腹で打鍵音の静かそうなキーボードを調達。これで少しは静かになるとよいのだけれど…。 (19:25 twiccaから)

ちなみに選定基準は「打鍵音が静かなこと」だけなので、それ以外はなんのこだわりもない安キーボードです。間違っても東プレとかHHKではないので期待せぬよう<?。ビックカメラの店頭でパチパチ叩いて決めました(^^。 (19:29 twiccaから)

おわっ!今ちょうど「こだわりがないこと」を書いたところでした(^^;。お金にイトメをつけないなら東プレが鉄板なんでしょうけれど…。 RT @youfuruya: @digitune オススメのキーボードってない?そこそこの金額で、魔法のように軽やかに打てて……。 (19:31 twiccaから)

僕が買ったのはこのキーボードです。> http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcp004/ (19:39 twiccaから)

最近、接続先ネットワークがコロコロ変わらざるを得ない会社Note PCで、今更ながらproxy自動設定スクリプトを使い始めたのだけれど、これが予想外にトラブルの元になりまくり。google chrome本体は問題ないけどアップデートチェックだけ失敗するとか、分かりにくいっつーの。 (19:50 twiccaから)

First | Prev | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | Next | Last